ムダ毛処理は日本にも浸透してきていますね。欧米ではムダ毛処理はエチケットとして扱われているので、ムダ毛処理自体が恥ずかしいことではないようです。むしろ処理していないほうがおかしいと思われるようですね。

日本では女性はほとんどムダ毛処理をしていると思いますが、現在は男性もムダ毛処理する人が多くなっています。服をおしゃれに着こなしたいっていう時にムダ毛が邪魔だったりしますし、なんといっても清潔感がなくなるというのがあるのかと思います。女性からもムダ毛が多いと嫌われるとかメディアがよく取り上げています(毛が生えているだけで嫌われるということはないと思いますが・・・)。

日々のムダ毛処理で一番使われているのがカミソリだそうです。ただ、カミソリって肌への負担が大きいので日毎日使うと肌が黒ずんだりしてしまうそうです。特に毛の流れと逆に剃ると負担が大きくなります。

もし頻繁に脱毛処理が必要であれば、カミソリよりもシェーバーが良いそうです。シェーバーも色々と種類があって敏感肌用、普通用とあります。このうち、敏感肌用を使用すれば肌への負担は減らせます。

南風南風 シェーバー 全身水洗い 充電式 脇 アンダー ムダ毛処理 足 ワキ 男女 ボデイ トリマー パープル

新品価格
¥2,650から
(2017/5/14 16:03時点)

日々のムダ毛処理から解放されたいという場合は全身脱毛がおすすめです。いざという時にも慌てなくて済みますし、ムダ毛処理をしていないという理由でせっかくの機会を逃すこともありません。何より、脱毛処理って結構時間がかかるので、この時間がなくなるだけでも素晴らしいことだと思います。

手っ取り早いのは医療レーザー脱毛で、これで脱毛処理をすると効果が高く、自分でムダ毛処理をすることが不要になります。医療脱毛なので皮膚へのダメージが少なく、痛みが少ないと言われています。短時間・短期間で終了するのも特長ですね。

おすすめ医療レーザー脱毛>>フェミークリニック

気軽に通えるのは脱毛サロンによる全身脱毛です。何回か通うことで全身脱毛をしていきます。こちらは永久脱毛ではないので、全身脱毛をしても毛は復活してきます。ただ、何回か通うことで毛が生えてくる周期が遅くなるので処理にかける時間は少なくなります。

おすすめ脱毛サロン>>全身脱毛専門店「シースリー」